
2002年の楽天最安値が59400円でした!
試飲しました(2026/07/07)
このような貴重なオールドの試飲レポートを掲載するのは当サイトならでは、と自慢させた下さい。
端的に言えば今後が飲み頃、ボトルサイドのオリが横置きから縦に変わり約半月、やっと始まった。
肩口までは静かな少しミネラリーなメルロですが、そこから下に下がるにつれて恐ろしい凝縮感が表れる。
PP93らしいがそれはリリース当初で出来上がった今の評価では無く、個人的には95~96位、一色のウナギ蒲焼きでも相手に成らん。
食事よりガトーショコラでもツマミながらの素飲みが良いかも知れない。
数年前に飲んだラ・トゥール2004とは比べる物に成らないパワーを感じる。
但し鉄分が強く、カベソーの味筋とはかなり違い、人に依っては血のニュアンスに感ずるかも知れない事を書き添える。
来歴はリリース直後日本に届き、都下の某所で20年以上リーファー保管されていた。
パーカーによれば飲み頃は2020までとなっているが、逆説が正しいって定説通りみたいです
| もっと見る...